kindleドク書

Kindleの書籍を紹介します。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

自ら上場した会社を辞め、
41歳で再び起業したシリアルアントプレナーの挑戦
著:経沢香保子

女性起業家必見です。
女性として最年少で上場企業を果たした著者の経沢香保子さん。

会社を経営しながら出産・子育てと言った女性の立場での苦境の乗り越え方。
さらにはその苦境をヒントに新たなビジネスを作り上げていくストーリーが綴られています。

2016年3月10日日本経済新聞書面にて、「ハウス食品グループ本社やローソンなども管理職を含め女性社員を多数抱えており、
それぞれ拠点を置く地域の基準に沿って対応を進める方針
だという。」といった記事があるように、産休や子育てをサポートする企業・政府の動きが高まりそうである。

本書の「絶対正解というのはないから、誰かの役に立てることをやる」と言った著者の言葉からも、従来の観念に囚われないことが、誰かの為になるという事ではないでしょうか。

自ら上場した会社を辞め、41歳で再び起業したシリアルアントレプレナーの挑戦
スポンサーサイト

Posted on 23:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peputido111.blog.fc2.com/tb.php/7-0e7d53a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。