kindleドク書

Kindleの書籍を紹介します。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクノレッジメント  

コーチングのプロが教える「ほめる」技術 著:鈴木義幸

「ほめられる」という経験が乏しい人は、”自分をせめる”ことばかりに着目してしまし、ネガティブな思考のフィードバックへと突入してしまう。
自分自身を他人の視点で見ることが出来ない、あるいは「あの人は自分を嫌っているはずだ」という根拠も無い間違った受動をしてしまう。
負の感情が雪ダルマ式に大きくなってしまうと、もはや「まな板の上の鯉」状態に陥り、にっちもさっちも行かなくなってしまうこともあるのではないだろうか。

そんな時にアクノレッジメント思考を用いて、自分をよく見つめ直し、少しの進歩、良いところを見つけだすことを心がけることが大切なのだ。
今まで地獄だった所にまるで仏のような一筋の光りが差し込んでくる情景が浮かび上がってくるのではないだろうか。



アクノレッジメントとは ・・・ 相手をよく見て、成長や改善点をいち早く気づくこと。それを相手に言語化して明確に伝えること。
                 「相手」とは自分自身のことも含まれる。
スポンサーサイト

Posted on 22:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peputido111.blog.fc2.com/tb.php/4-1fb03771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。